IE9 beta版のアンインストール方法(IE8への戻し方)

IE9 beta版には数多くのバグ・不具合があります。開発者でない方には不向きのため、アンインストールの仕方を覚えておいたほうが良い場合もあるでしょう。



無料の電話サポート・バックアップサービス付き!
キャンペーンの適用で、月額1,050円で使えるレンタルサーバー


コントロールパネル
「コントロールパネル」→「プログラムと機能」を開きます。「インストールされた更新プログラムを表示する」のリンクをクリックしてください。ここをクリックしないとIE9の項目が表示されないことに気づかないと、はまることになります。
IE9のアンインストールはこんなところから

Internet Explorer 9の項目を探します。
確認メッセージ

本当にアンインストールするか確認させられます。
確認メッセージ2

ユーザーアカウント制御の確認メッセージまで表示されます。続行ボタンを押してください。
プログレス

進行状況が表示されますので、指示の通り、お待ちください。
再起動

再起動を促されます。再起動中、構成をしなおしている旨のメッセージなどが出ますが、ひたすら再起動が終わるのを待ってください。再起動後は、IE8に戻っているはずです。



ホーム  |  1. ダウンロード関連  |  2. 印刷関連  |  3. デザイン(UI)について  |  4. 右クリック時に表示されるメニューが不適切である場合がある点  |

5. クラッシュ問題  |  6. キャッシュ問題  |  7. typeofでエラーになる場合  |  8. Acrobat関連  |  9. Google検索時の挙動  |  10. その他のバグ  |

11. IE9 beta版で問題が発生しているサイト(IE9のバグかどうかは不明)  |  12. IE9のアンインストール方法(IE8への戻し方)  |

13. IE9 beta版のカスタマイズ方法(できるだけIE8と見た目を近づける方法)  |